メガネチェーン

    セレクトジュエリーショップMilegeのオーナーブログです。

    2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11

    子供の頃から視力がよかったせいか、メガネに対する
    あこがれは強い方です。
    「また悪くなっちゃった~」と視力検査で嘆く友人が
    ひそかにうらやましくて仕方がなかった学生時代。

    何で私は目が悪くならないのだろう?と、やはり視力の
    良かった母を横目に「遺伝・・・か」と納得できたような
    できないような。。。



    メガネそのものにこだわるのもおしゃれです。
    最近はずいぶんと色々なデザインが増えましたし、安価に
    なりましたね。
    数種類を気分やファッションに合わせて選ぶというのも今や
    当たり前のコトです。

    メガネを一つのファッションアイテムにしてしまう・・・
    視力が良い私の、あこがれの姿です。



    さて、メガネチェーンはメガネを胸元に下げるという使い方しか
    できないのでしょうか?
    色々にアレンジを試みます。

    m1.jpg

    そこそこの長さがありますから、デコルテに華やぎをプラスしてみました。

    メガネの蔓を固定するシリコン部分を取り外して、クラスプをキャミソールの
    一部に付けましょう。

    1-1.jpg 1-2.jpg

    この要領でもう1パターン。

    m2.jpg

    同系色のプチペンダントを重ねつけて、広く開いた胸元に
    ポイントを置きます。
    残念なことにこのチェーンの巻きつけ方だと、長さが少し
    足りません・・・

    そんな時は、短いリボンで更なるアレンジを!

    2-1.jpg 2-2.jpg

    足りないチェーンの長さはリボンで補い、首の後ろで結びます。
    ダウンヘアスタイルなら見えなくなってしまう部分ですし
    アップにすればリボンもまたポイントになりますよ。

    最後は贅沢に2本を使っての、、、豪華(?)版です!

    m3.jpg

    もちろん両端のクラスプ同士をつなげてシンプルな一連ネックレス
    にしても素敵です。

    せっかくのアクセサリー。
    色々に使いたいですね



    商品詳細はコチラ>>

    コーディネイトのヒント(Photo Gallery)>>




    右側のフォームよりお気軽にジュエリーに関するご質問をお送り下さい!
    「ジュエリーをより素敵に身につけたい・・・」
    Milegeがそのお役に立てればうれしく思います。








    タグ : メガネチェーン アレンジ コーディネート ファッション

     | Copyright © アンティークの雰囲気が好き・・・ All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
