吟味の態度

    セレクトジュエリーショップMilegeのオーナーブログです。

    2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12

    景気が上向いてきている実感が少しずつでも感じられるようになって
    きたでしょうか?

    効果と実感は実際よりもやや遅れてやってくるようですので、まだ感じ
    られないとしてもきっとこれからなのでしょう、大いに期待したいものです。







    私たちは長いデフレ期間を経験し、単なる節約節制だけでなく、自分の
    生活に照らして必要なものと不要なものを選りわける習慣を身につけ
    ました。

    本当にそのものが必要なのかを問うことは、中心に据えている自分の価値
    基準への確認作業のような側面も併せ持っており、私たちが思う以上に
    意義深いことです。

    また、長引く不況は消費者を賢くしたとも言われます。

    私たちは実際の購入まで時間をかけて調べたり、何度も見たり、比較したり
    することで、ものに対して、あるいはものの値段について様々なことを知る
    ようになりました。

    改めて考えてみると、私たちは負の状況にあっても逞しく過ごしてきたと
    言えそうです。

    大切な知恵と経験を手に入れました。







    景気が上向くというニュースはやはり気分を明るくするものです。

    今まで我慢してきた分(?)自分にご褒美(?)とばかりに何か買いたい(!)
    という気持ちが大きくなったとしても不思議ではありません。

    この先不況からの脱却が確実なものになったとしても、、、

    せっかく身につけた、ものに対する吟味の態度はこれからも変わらず大切に
    してゆきたいものですね。











    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    この記事のトラックバックURL
    http://milege.blog76.fc2.com/tb.php/184-db96b7cb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © アンティークの雰囲気が好き・・・ All rights reserved. | 

    まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
