和風トートバッグ

    セレクトジュエリーショップMilegeのオーナーブログです。

    2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    気分転換で久々に彫金&七宝以外のハンドメイドを決行。

    思いつくままに手を動かしていった結果、こんな和風なトートバッグが仕上がりました。



    watoto1.jpg



    しっかりしたキャンバス地をベースに手ぬぐいを内布に使い、はみ出た部分は外側に
    折り返してアクセントに。

    手ぬぐいの柄を斜めに配しつつ、これをポケットにしてデザインと使い勝手の両方を
    兼ね備えさせました。

    持ち手は汚れることを想定して手ぬぐいを巻き付けました。

    手馴染みの良さがお気に入りです。

    そしてスマホ用イヤホンジャックチャームをワンポイント採用。



    watoto2.jpg



    微かに揺れる金魚がこれからの季節、涼しげな雰囲気を演出してくれそうです。







    何の計画性も持たずに進める作業は、何故かアイディアが次から次へと湧いてきます。

    きちんとデザイン画を用意してからの彫金や七宝作業とは異なる楽しさを味わいました。

    手仕事バンザイ




    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    この記事のトラックバックURL
    http://milege.blog76.fc2.com/tb.php/254-ab01b2c8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © アンティークの雰囲気が好き・・・ All rights reserved. | 

    まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。