『ネックから編むかぎ針あみ』

    セレクトジュエリーショップMilegeのオーナーブログです。

    2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12


    ハンドメイドに関するテキスト本を眺めて、出来上がりを夢想するのが大好きです。

    出来上がりを想像している時が一番楽しくて心躍るのですが、何故かいざ作ろうと
    すると急に気が進まなくなるのが悩みのタネです・・・

    多分、「本当に完成させられるだろうか?」という不安が膨らむからだと思っています。







    2年くらい前に購入したかぎ針あみの本がです。





    とじ・はぎ・袖つけが不要だと謳うこの本に飛びつき、指定の糸とかぎ針を準備する
    までは猛スピード!

    でもその後スタートさせることなくいつものように(?)熟成させてしまっていました

    それでも和風トートバッグを短期間に仕上げたことで気を良くし、勢いづいたのをきっかけに
    ついに編み始めました!



    amimono1.jpg



    ところが順調に身ごろを20段ほど編んでから、ふと思いついて袖を通してみましたら
    な、なんと、、、小さいではないですか!!!!!

    サイズ調整ができる工程まで戻るとしたら20段分ほどかなくてはなりません・・・

    さてここで質問です。

    皆さんなら次のうちどれを選びますか?


    1. 当然20段ほどいてサイズ調整する

    2. このサイズで着られる人にあげよう・・・と方針転換をして編み続ける

    3. 嫌気がさして編むのをやめてしまいこんでしまう



    家人はそれぞれ2と3を選びました。

    対応に性格が出ると思います。

    いつもなら「3」を選んでしまう私ですが、2年ぶりに取り組んだ編み物ですもの、、、
    頑張って「1」を選択。

    20段泣く泣くほどいて再出発です。



    amimono2.jpg



    ほどきのショックも癒えてきた今日この頃・・・

    今月中には仕上げたいと思っています。





    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    この記事のトラックバックURL
    http://milege.blog76.fc2.com/tb.php/255-f8cce477
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © アンティークの雰囲気が好き・・・ All rights reserved. | 

    まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
