This is オリーブグリーン

    セレクトジュエリーショップMilegeのオーナーブログです。

    2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    9月に入りました。

    ここのところ曇り&雨のお天気で涼しい日が続いています。

    このまま残暑もなく秋へと移り変わっていくのでしょうか?

    勝手なものでそれもちょっぴり寂しい気がします、、、よね。







    夏を名残惜しく思って・・・というわけではありませんが、先日ペリドットのルース
    (裸石)を購入しました。

    8月の誕生石として知られるペリドットはヴィクトリア時代にも流行した半貴石の一つ。

    色味の美しいものはその色を「オリーブグリーン」と称されますが、発色を決定する
    要素はエメラルド同様インクルージョンです。

    つまり、内包物ができるだけ少ないことが美しい色の条件となります。

    またオイルを塗ったかのような独特のテリも他のジュエリーには見られない固有の
    特徴です。



    peridot.jpg



    こんなに美しいペリドットに出会ったのは初めてです。
    まるで引き寄せられるように手にしていました。

    まさに「This is オリーブグリーン」ではないでしょうか







    「石の美しさを見せたいのならシンプルなデザインで!」

    とは娘のアドバイス。ごもっともです・・・

    一目ぼれの石を用いてジュエリーを制作できること・・・
    幸せなことデス






    関連記事
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    この記事のトラックバックURL
    http://milege.blog76.fc2.com/tb.php/265-7fdf9c1a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © アンティークの雰囲気が好き・・・ All rights reserved. | 

    まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。